愛媛県八幡浜出身者の思い出と結婚式

サイトマップ

ニンテンドーDSのドラゴンクエスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000008-isd-game

懐かしいですね、ドラクエ5、つまりドラゴンクエスト天空の花嫁です。まだエニックスの時代でしたね。主人公が成長する姿に感動したものです。今度はニンテンドーDSでリメイク版がでています。売れ行きも好調で65万本が売れているそうですよ。
ニンテンドーDSは子供から大人まで幅広い年代が持っていることに特徴がありますよね。ソニーのPSP3(プレイステーションポータブル)もいいですが、多機能すぎるのがちょっとですね(:_;)

子供には持たせたくないな、て感じです。ネットにも繋げたりできますし、パソコンなら親がセキュリティ管理できますがPSPは自分でイジレますから。いろんな裏技も書籍・雑誌ででていますし、わたしの感覚では子供のオモチャではなく、高校生くらいからのアイテムだと思いますね。

そのセキュリティの管理の考え方からいくとニンテンドーDS、いまはニンテンドーDSライト?、は安心です。通信機能もほどよい便利さですし、わたしの感覚では今子供のオモチャとしてはゲームの中では一番ですね。
ゲームボーイアドバンスなんかもいいです、たしかに通信機能もついてますが、画質やソフトの充実度からいうとニンテンドーDSのほうに軍配があがると思います。ワタシ的にはですが

アクションから推理までジャンルにこだわらない豊富なコンテンツが魅力ですね。なにより今回話題のドラゴンクエスト天空の花嫁のようにリメイク作品がガンガン出ていますので我々の年代もはまってしましそうです。

わたしの友達の職場は休み時間にみんなでしていたので持ち込み禁止になりました(・へ・)
そのひとははげていたんで、「おい、はげ、ここは職場だぞ」といわれて落ち込んでました
本人ナイーブなんですね。

みんなは

・・・・・・・・・・・ニンテンドーDSがほしい?

わたしはもっていますけどね(*^_^*)

ブログランキング入っています<(_ _)>


×

