愛媛県八幡浜出身者の思い出と結婚式

サイトマップ

西条市の有名人

愛媛県西条市の有名人といえば「千の風になって」をヒットした「秋川雅文」についてお話したいと思います。4歳で秋川さんは、ピアノ・ヴァイオリンを習い始めたそうです秋川雅文さんは、愛媛県立小松高等学校卒業・国立音楽大学・大学院を卒業後、修行でイタリアのパロマに行きました。その後、ベートーヴェン作曲・交響曲第9番のソロなど1998年には、日本クラシック音楽コンクールなど最高位を受賞しました。

秋川さんは、中学校3年生の時に父の指導で、声楽家に転向したそうです。秋川雅文さん今では、愛媛県を代表する有名人となっています。知らない人もいないでしょう・・・!!

2006年には、あなたも知っているとは思いますが、大晦日に行われているNHK放送「紅白歌合戦」に出場「千の風になって」を歌われました。私は、昨年の紅白は見たよ!!

秋川雅文さん、良かったですよ。

紅白歌合戦に出た秋川雅文さんは「千の風になって」がヒットしました。

2007年1月15日付「オリコンシングル」では第4位にランクインされ、テノール歌手としては、史上初「トップ5ランクイン」されました。紅白ってすごいですね。秋川雅文さん本人をはじめ、地元の方も嬉しかった事と思います。おめでとうございます。ヤッタね!

「東京大空襲」の主題歌をXJAPANのYOSIKIが曲をつくり「愛する人よ」を歌われた。

私は行った事はないですが、西条市といえば「お祭り」が有名ですよね。秋川さんも祭りが好きで帰省しているそうですよ。運が良かったら会えるかも・・・!


ブログランキング入っています<(_ _)>


×

