愛媛県八幡浜出身者の思い出と結婚式

サイトマップ

愛媛県八幡浜の特産物

愛媛県八幡浜特産物みかんやちゃんぽん

愛媛県といえばミカンですかね最近までちゃんぽんなんて思いませんでした
あなたは何を思い浮かべますか?私が思うにはミカンではないでしょうか?

私は八幡浜市外に出ても「八幡浜といえばミカン」
今では県外に出てますが「愛媛県といえば、ミカン又はポンジュース」と言われます。

今の八幡浜は、ちょっと変った名物が出来てるのを、知っていますか?

意外も意外ですが、3月には式典まで開いて
「3月28日を‘ちゃんぽんの日“」と八幡浜ではガイドブックまで作って、 みなさんに食べ歩きをしてもらおうとPRしているそうですよ。

また観光客も増えてきて行列のできる店もあるとか・・・!
何も無かった八幡浜でも活気ずいてきたようですね・・・!

八幡浜商工会議所の青年部の方は・・・!

「ゆくゆくは、香川県のさぬきうどんに並ぶ四国のご当地めんにしたい」

と言っているそうですよ。

長崎に負けない「八幡浜のちゃんぽん」を有名にして下さい。応援しています。

ちゃんぽん店は、今何店舗あるか分かりませんが、約40店舗は店を出すそうなので
「あっさり味スープ」を特徴にして、おいしい「ちゃんぽんの店」が増えることを楽しみに 八幡浜に帰りたいと思います。

昔からある店だと「ロンドン」が有名ですよね。松山にあるのを知っていますか?

ここの店のちゃんぽんは有名だけあって、おいしいよ・・・!
一度食べてみてはどうですか?

八幡浜といえば、魚とミカンの町だったのに、ずいぶんと変ったんだね・・・!
驚いた!これで八幡浜の人口が増えるといいんだろうけどね・・・!

八幡浜市民のみなさん、おいしい「ちゃんぽん」を全国に広げて下さい。応援しますよ!


ブログランキング入っています<(_ _)>


×

