愛媛県八幡浜出身者の思い出と結婚式

サイトマップ
ブログランキング入っています<(_ _)>

愛媛県大洲市で観測史上最高!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000068-jij-soci

熱中症かぁ、大洲市の高校を出たわたしは愛媛県のニュースに敏感です、特に大洲市の事は気になります(出身は八幡浜なんですけど、同じ南予地方だし、青春は大洲ですごしたし・・・なんで)。

全国的に梅雨があけて二日目の昨日(日があけたからね)、わたしの地元愛媛県の南予地方・大洲市でこの地点の観測史上最高の38.2度を記録!!、アッツすぎますね〜、熱中症大丈夫かな。同級生にメールで確認したら

「アッツそうだね、熱中症大丈夫?」
「クーラー壊れてるんだ、まだ治らない」
「大丈夫?水分取っているかな、熱中症なっちゃうよ?」
「死んじゃいそう、干からびる・・・」
このメールで終わりました。・・・大丈夫かな?

週間天気予報でもまだまだ猛暑日がつづきそうな雰囲気プンプンしています。

愛媛にわたしがいたとき、こんな暑かったかな?昔(10年くらい前)は熱中症なんかいいわないで日射病とかいってた気もします。よく、外であった朝礼の時なんか倒れていてた子を思いだしますね。

熱中症の予防に気をつけなければとこの季節には思いますね。ワンチャン飼っている犬好きなわたしの友達もそうとうきにしているみたいです。ワンチャンは外の散歩大好きですよね?でもイヌも熱中症になる時はなるそうなんですよ(ホントかどうかは保証しません。でも、わたしの周りはみんなそういっています)。

それで、わたしの犬すきな友達は、ワンちゃんに着せる服ありますよね?

あれの熱中症予防対策を施されてあるやつをネットで買って着せているそうなんですね。

犬も熱中症予防する時代なんですね。コレビックリです


わたしの熱中症予防はシューとふりかけるコールドスプレーです。
ヒンヤリして気持ちイイー快感で熱中症予防

あなたはどんな熱中症予防していますか?
よかったら教えて下さいね(*^_^*)

今日もみてくれてありがとう

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキング入っています<(_ _)>


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。