愛媛県八幡浜出身者の思い出と結婚式

サイトマップ
ブログランキング入っています<(_ _)>

愛媛→東京を旅行一人で

旅行で東京にいく?私<愛媛の八幡浜の娘>が、小学生のときに東京まで一人で旅行というか旅をしたお話しをしたいと思い書く事にしましした。どこから行ったんですか?私は、愛媛県八幡浜市から一人で東京まで飛行機旅行をしました。東京には、お父さんの兄弟が3人住んでいるので一人で東京まで行きたくなって、そこで家の人にいきなりだったかな・・・!

「一人で飛行機に乗って、東京まで旅行を、旅をしたい」

と言ったらお父さんは、目を丸くして私に「一人で旅行って、泣いてもお父さんは、遠いから迎えに行けないけど、泣かんのか」と言われたのを昨日の事のように覚えています。でも東京に旅行で一人でどうしても行きたかった私は、家の人に

「絶対に泣かないから、行く」

というと、お父さんも分かってくれて、一人で東京に旅行というか旅をする事になりました。松山から東京(羽田)まで飛行機で行き、空港にはお父さんの弟と、いとこの3人で迎えに来てくれていました。それから、モノレールに乗って東京タワーに登ったのだけど、一番!!怖かったのは、エレベータで上がっていくんですが、なんと下の風景が見えるんです。私驚きとビックリで言葉が出ませんした。よく上れたなと思いますよ。



お父さんもいないのに、それでも従姉妹達と一緒もあって東京は楽しかったですよ。それから従姉妹の家に電車で行きました。それからが私にとっては戦争です。3件の家を回ってとまるんです。

「なんで?一件ではダメだったの?」

そうなんです。お父さんの姉は仕事をしていなくて家にいたから一週間のほとんどは、そこにいたんですが、土曜日・日曜日になると仕事が休みだから・・
ねね、お土産持っていかなかったんですか?

まさか!お土産、持って行きましたよ。八幡浜名産のお土産じゃこ天50枚・ちくわ・かまぼこを持っていきましたよ。

「凄い!!着替えは?」

従姉妹の洋服を借りて東京に行っている間は借りて着ていたんです。私の着替えは、下着だけですそれにしても、ほとんど自分では荷物持たなかったけど、結構重かったですね。

「もうイヤ二度と一人で行くもんか」

と思いましたね。それにしても、よく泣かなかったと思いますよ自分でもビックリしましたよ。でも一番驚いたのは、お父さん・おばあちゃんでしたね。
「よく一人で旅行に行ったと褒めてくれましたよ。」

これが最初で最後でしたね。それにしてもいい夏休みの思い出になりました。これからが夏本番です。どんな夏休みになるかな・・・??


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブログランキング入っています<(_ _)>


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。